あなたは人目の来訪者です オンライン(`・ω・´):



話すことはないけどバイトのこととか

うーん、定期更新ってことで
時間があるうちに書いていこうと思うんだけど。

そういえば最近やってることとかなんですけど、バイク屋に行ってぶらぶらしてバイトに行くってことを繰り返してます、

えぇ、バイク大好きですから、

少し前までは燃費もいいし車検もないしでってことでVツインマグナ250いいな!ほしいな!改造したい!スパトラつけたい!

とかテキトーなこと考えてたんですけど、最近いろいろ動画やら見てると、結局250でも愛着持つと整備とかしないと怖いですしってなると車検あったほうが逆にいいんじゃないか?整備も頻繁にやってたらそんなに変わらないんじゃないか?車検あってもなくても維持費少ししか変わらなそうと思って最近考え始めてて。。。。

結局高速とかも乗るしもっといい音出してくれるしってことで400CCのアメリカンを目に入れ始めてきて

昨日今日の話ですが、頭の中からマグナの面影がこれっぽっちも残ってない・・・っていう。

ってことでグダグダですが簡単に言えば250より400いいなって思い始めてるってことよ


んで、車種の話になるんですがもともとドラッグスターは頭の中にないです、ハイ

他人とかぶるのは好きじゃないから人口の多いドラスタは眼中にないです、ハイ

んで、結局いいなっておもってるのがバルカン400クラシックorシャドウ400

んー、どっちがいいかなぁ、、おかしいなぁ、、、とおもってバイク屋にいってみると

うぅっ?!( ゚Д゚)(稲川風)

どっちも無いじゃないか。うむ、なんもわからん

ってことでネットで探すとまぁ画像は出てくるんでわかるけど

生で見ないとわからない場所もあるしエンジンかけてみないとマフラー音聞けないし、どうしよってことにね、


んで、まぁ調べれるだけ調べてどっちとも優劣が激しいのよ

まぁ個人的に、ですけどね(笑


んで、私が思う気に入ってるところ気に入らないところを挙げていくと

バルクラ400:メリット
       :まずあの三拍子の排気音←なんといってもこれよね
       :名前、個人的にバルカンって響きがかっこいい
       :シャドウよりかぶりにくい、かぶりたくないっす
       :エンブレムがかっこいい、
       :燃費はシャドウよりはいいらしい

       :デメリット
       :中古市場に出てる数が数無いね、かぶりにくい文少ない
       :結構故障の話を聞く←これは多分バリオスとかの当たりはずれとかわらなさそう
       :サスペンションが個人的に太いのが見えるのが好み
       :そして一番納得のいかないところが<タンクのキャップに鍵穴を守るふた?がついてない>←小さい男と言ってくれ、これとサスの二つだけのせいですごいシャドウと悩んでるんだよ(笑


うむ、小さいけどやっぱり自分好みのが一番だよね!だから気にしちゃう!!

次!


シャドウ400:メリット
       :ステップが平べったい奴?なので安定やね!←バルカンも変えれば行ける
       :身長165の俺でもゆったりきちんと足も付く高さになってる、
       :ホンダのエンジン
       :鍵の部分にふたがある
       :バルカンよりは人気で生産も最近までされていたので比較的きれいなものが多く中古市場にも多くのバイクが回っている
       :サスがごぶといカッコイイ
       :カスタム用品が多い
       :ホンダのエンジン!(大事なことなので二回言いました)

       :デメリット
       :やっぱり多いぶんかぶりやすい
       :排気音が結構静からしい←実際に聞いたことは少ないけど少なくともバイト先に来たシャドウはほぼ無音にちかかった



とかそんな感じに思ってて悩んでます。。。

うーん、人によってはどうでもいいような感じのことで悩んでますがこだわる人はこだわるって感じのところでなやんでますね、、、

いまのとこはバルカンに4:6ぐらいで傾いてますが買うのは誕生日の来る12月になると思いますので買ったら報告ですね!



それではそろそろねますんで!( *´艸`)オヤスミ
ぷろふぃーる

りりむ

Author:りりむ
りりむ(19)

福岡在住の大学生

スロット・バイク・パズドラ・クラクラ・AVA・LOL・釣り・料理・・・ETCと、多趣味

やりたい!とおもったらお金はあまり惜しまずやってみる

かてごり
最新記事
最新こめんと
最新とらっくばっく
月別あーかいぶ
あくせすらんきんぐ
[ジャンルランキング]
車・バイク
14527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
1023位
アクセスランキングを見る>>
ぶろぐらんきんぐ

FC2Blog Ranking

フリーエリア
音楽を聞くにはプラグインが必要です
検索フォーム
RSSリンクの表示
友ブログりんく
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

QRこーど
QRコード
